2014年11月16日

サラマッポVOL.17生きてて良かった!

サラマッポVOL.17 11・15(土) ホントに楽しく開催させていただきました プレイヤーのみなさん リスナーのみなさん サンフラワーのママ(注:patrickの奥さんですが patrickとしても 諸般の事情により いろいろ 気を遣こうとります) ご参加 ご協力 ありがとうございました!!

皆勤賞のTossyさんの言を借りれば 復活ライブで もっとも賑やかな”サラマッポ"で サンフラワーの「箱」では 限界!! 
プレイヤーさんの 大事なギターケースが なんと 店の外に!? まっ まっ まことに 申し訳けございませんでした!! 

トップバッターは 久々の 定位置 MR.KARATO 改め カラヤン 改め MR.KARATO ! マスクをしたままでの 嘉門達夫節の熱唱! あとでマスクの理由を聞いてみると 『水ばなが 止まらず 鼻にティッシュを 詰めていたのを 隠すため』だそうで!? いつも 私たちを 異次元に 連れて行ってくれます!!
サラマッポVOL.17生きてて良かった!


2番目は Tossy & Jhonny さん! このサラマッポが ちょうど 記念すべき 通算 96本目 の ライブだそうで やっぱり エエわぁ! なお 今回 サラマッポだけに許される ”Take 2” は 1回 だけでした


3番目登場は 復活ライブで 継続して お世話に なっている イチローさん そして なんと あの ”ほうぼう”さん とのジョイント!! しかも PAのお手伝いまで・・・・・ 贅沢すぎ!! patrickは そのギターに 酔っ払ってしまいました   ホントに ありがとうございました イチローさんには PAはやっていただくは 演奏はしていただくは あげくに きっちり 参加費は いただくは・・・・ patrick一家の 生活が安定しましたら この お礼は きっと・・・・・・!?
サラマッポVOL.17生きてて良かった!



4番目に登場いただいたのは チェリーズさん!! ニコニコ笑顔と きれいな声のハーモニー エエご夫婦やねぇ! ホントに 心が温まりました サンパギータへも何度か お足を運んでいただいていたお二人 今回 お花 もいただいり・・・ ! ただ どうも サンパギータのマスターと patrick が 同一人物ではないかと 疑っておられる節があります・・・・・  
サラマッポVOL.17生きてて良かった!

さてさて トリを お願いしたのは 山上バンド!! patrickは まだ お邪魔できていないのですが あの 「リバプール」ライブ の主催をされている方々です 演奏していただいた曲も patrick の時代の ど真ん中!! MCも楽しい!! イヤー ホント 感激っす!! しかも お話を聞いてみると 山上さんは patrickの 某 大阪の母校の 同じ学部の先輩で 校歌で 盛り上がって しまいました  なーるほど あの楽しい"ノリ"は 関西系やったんですね!! お二方 ホントに ありがとう ございました
サラマッポVOL.17生きてて良かった!


そして 駆けつけてくださった キリンさん や タルっちご家族をはじめ リスナーのみなさん ホントに ありがとうございました

キリンさんは サンフラワーのママに ドーナツもくれちゃったり なんかして! 朝 ママ は "これ キリンさん にもらった 美味しいよ!! あとでまた たべよ!!」 と言って 一個も くれずに 封を閉じていました

実は patrick この前日の 金曜日 この間収まっていた胃潰瘍が再発し 店を休んだのであります もう 痛くて 苦しくて てっきり お迎えがきた と思いましたが そこは 貧乏人のド根性!! 翌日の このサラマッポには 見事に 復活!! こんな 贅沢な ライブを 楽しませていただきました  生きてて 良かった!! それ エエ でない!!
サラマッポVOL.17生きてて良かった!




この記事へのコメント
こんばんは

また近いうちに

お伺いしまーす!!
Posted by ステラー at 2014年11月16日 17:41
金曜日に覗いてみたら、マスターダウンしてお休みのこと。大丈夫かいなと心配しておりましたが、サラマッポには元気に参加されたんですね。

昨夜はこちらもライブで参加できずに残念!
チェリーズさんも放坊さんも聞きたかったなぁ。

またお邪魔しますので、よろしくお願いします。
Posted by まほろば3号まほろば3号 at 2014年11月16日 17:58
昨夜は、
温かく迎えて下さり、ありがとうございました。
その後、お身体は大丈夫ですか?
ライブでは、ずっと前から参加していたかのように、す~っと馴染めて
ママさんの美味しい手料理とpatrickさんの謎が
未だ解明できずにいる・・・私・・・(笑)
贅沢な音響と出演者の皆様に、心から感謝しています。
お世話になりました。
Posted by チェリーズ at 2014年11月16日 18:57
こんばんわ。

今回は法事と重なったためお邪魔することができませんでしたが、
また遊びに行きますね。
Posted by まんちゃん☆ at 2014年11月16日 20:01
☆Patrick&ママさん

ママさん(ママさんって失礼(>_<)そやけど、Patrickさんに、何度も伺ったのに忘れる。大丈夫か?アタシの脳みそ)
ママさんが「きりんさん」って言って下さるのが、すごく嬉しくって…。
全然、遠いって思わないんです。高松市中央卸売場。
それが、サンフラワー!(^^)!
大阪のオバちゃんライブ卒業が、当面 アタシの課題です。
Posted by きりん at 2014年11月16日 20:45
ステラーさん
お待ちしてますよ! 一度 散髪を と 思うのですが なにせ 年に2回 イオンの中の1080円散髪に 意を決して行く身分でして・・・・ 息子の散髪もできるだけ行かないように 引き伸ばしておりましたが 先週 学年主任の先生から 「髪が長い」と指摘をされたそうで 仕方なく 出費をした次第!! patrickが 高校生の時は マッシュルームカットで 眉毛は 見えてませんでしたが 最近は 厳しいんですね!  このサラマッポで イチローさんが 『津軽海峡冬景色』イチローバージョンを演ってくださいました 演歌も いいっすネ!!
Posted by patrickpatrick at 2014年11月16日 21:16
山さん
お疲れっす! まずは 遅くなりましたが ”鯛とグチ”のお礼を! 我が家にとっては 久々の 高級食材 ありがとうございました  『鍋』と『塩焼き』にして 美味しく いただきました 
金曜には せっかく 覗いていただいたのに すみませんでした!
ホンマに えろーて えろーて!! 実は 胃潰瘍の治療に 薬を2週間 注射を20本 打たんといかんかったのですが 4本目ぐらいで 痛みがおさまってきたし なにせ これにかける資金が底をついて・・・・・ 『これは 完治するまでに 餓死する』との判断から 中断したのですが 結局再発! かえって 高くつきそうです   
Posted by patrickpatrick at 2014年11月16日 21:39
チェリーズさん
遠方からのご来店 ホントに ありがとうございました!
バンドで リードを弾く方たちなら たぶん みなさん経験があるのではないでしょうか? MCの間に 次の曲のイントロを シミュレーションしますよね! 出だしさえ解かればいいのですが これが 全く 手がかりも出てこない時があって まぁ あせること あせること! 1曲ずつ 切れる時には まだ チャンスがあるのですが メドレーで3曲ぐらい 連続で演ると 悲惨 です イントロは無事通過しても 今度は 間奏 という難関が・・・  ご主人さん 万が一の場合も ご安心ください! サラマッポでは TAKE2など ものの数ではございません! 何度でも 納得の行くまで!!  サラマッポは 毎月第3土曜日7:30~ その他 水・金・土は6:30~ フリーライブです お時間が許されるようでしたら こちらも お待ちしております  
Posted by patrickpatrick at 2014年11月16日 22:01
まんちゃん
お気遣い ありがとうございます ぜひ また 遊びに お越し下さい!! ちなみに patrick の 高校時代 英語の教科書の表紙に 「天地真理」さんのブロマイドを貼っていて 隣の席の女子に見つかり クラス中の女子に チクられました!
Posted by patrickpatrick at 2014年11月16日 22:08
キリンさん
出演依頼のご協力 まことに ありがとうございました! サンフラワーのママにも いつも お気遣いをいただき 感謝しております!

今日は 昼の仕事は休みだったのですが 教会で「ミサ」のある日で いつもの ギター兼リードボーカルの女性が 来られないと 聞いていたので がんばって 行くことに・・・

しかし 家を出るのが遅くなって 着いたのは 「ミサ」の始まる直前!! 慌てて教会に入ると 伴奏者の席には 見慣れないフィリピン人の男子2人が ギターをスタンバイしているではありませんか!? 「おぅ 神様  このピンチに ギタリストを お遣わしくださり ありがとう ございます これで 今日は 弾かずにすんだ」 と 思ったら セカンドボーカル役の女性が 早く 早く と 手招きしているではありませんか? えっ! なんでっ? 席に着くと その女性 曰く 『この子たち 今日が初めてで オープニングの曲しか 知らないのよ お願い!』 「神様 さっきの 感謝 取り消しです」 patrick はチューニングもできてないし 「ミサ」で伴奏する曲は その「ミサ」の項目ごとに 数曲ある中から その都度 1~2曲を選んで 演るのですが それも 決まってない!! とにかく 時間がきたので 準備できているという オープニングの曲のGOサインを出し その間に 小さな音で チューニング! ところが この二人 一人は イントロから弾きだし 一人は歌のところから 弾きだし 参加者も どこから歌っていいかわからず バラバラに! 仕方がないので チューニング中のギターを足元において 指揮者に 転身! とりあえず オープニングをこなして 一息!! さーて 次の曲は 次の次の曲は ファーザーの話はそっちのけで 楽譜を パラパラ  これと これと・・・・ 焦っているところへ 隣のギタリスト君が 「クーヤ(お兄さん) 次 何?」 patorick が譜面を指差すと 「これ 知らない!!」 「OK OK ノー プロブレン!」 ところが 2曲目を弾き出すと この二人 知らない曲にも関わらず コードをみて 好き勝手にストローク開始!! 「ウェイト ウェイト!」 教会の中の全員の視線が 伴奏席に集中しているのを感じながら リ・スタート! この調子で 約1時間 5ー6曲をこなし やっと エンディングテーマ曲! これでなんとか と思いきや ボーカルが 2回繰り返しを忘れて 1回で サビへ おいおい!! 参加者は2回目を歌ってる ボーカルは サビに入ってる 二人のギタリストは それぞれ違う コードを弾いてる!! めちゃめちゃ 疲れた 「ミサ」でした 最後にファーザーから「伴奏を しっかり」という意味のことを 英語で言われ始末で patrick の試練 は こんなところでも 続いております

ところで かの ドーナツですが 盗み食いをしてやろうと思っていたら すでに 子どもたちに 食べられて いました 更に 試練は続きます!!    
Posted by patrickpatrick at 2014年11月16日 22:59
なはははは。天地真理(^^;
私はどちらかと言うと、南沙織のほうが良かったかな(汗

またまたその辺の歌をやってみますね♪
Posted by まんちゃん☆ at 2014年11月17日 01:49
MCとコメントは短めに!(笑)(笑)(笑)

今回は盛り上がりましたね~♪
みんなが楽しめるライブは最高です!

来月も頑張りましょう!その前にお身体を大切に!(^-^)/
Posted by とっしーとっしー at 2014年11月17日 12:04
『サラマッポ・ライヴ』、やっと参加出来て、嬉しかったです。


やはり、思った通りの和やかなムード。


パトリックさんにも会えて感激です。


パトリックさんのblog、記事はもちろん、コメントもおもろすぎで…ほんまにええやない!。


また、おじゃまさせてくださいね。(^-^)
Posted by 放坊 at 2014年11月19日 16:23
パトリック様

きりんさんを通じて初めて東の方から出演させていただきまして、有難うござ

いました。とても楽しかったです。

又声かけて下さいね。
Posted by オーイェーイY上 at 2014年11月19日 21:11
patrick さま

お久し振りです。『劇団まる』で~す。(⌒0⌒)/~~

広島にかえってから、ず~っと休みがなく、
昨日、やっと休めて、家の整理(ごく一部)を手伝い、
カラーボックスを組み立てて、自分の絵本等を並べて、取りあえず終了。

ほんで、ブログをチェックしていたら、『サラマッポVol.17』の記事。

沢山の出演者さんで良かったですね。
( ちょっと、日がたちすぎ (笑) )

いつの日か、幕間で『紙しばい&とんちクイズ』が演れる日を
楽しみにしておきます。


体に気をつけてくださいませませ。
Posted by 劇団まる劇団まる at 2014年12月01日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サラマッポVOL.17生きてて良かった!
    コメント(15)